« 強くならねば | メイン | 自主練 »

2012年12月12日 (水)

今日で終了

本日でテスト終了です。

そして、今日は自主練です。

勉強にゆとりがあればやってほしいと思います。

サッカー部には前回話をしましたが、テストが終わって、そのままだと力になりません。

きちんと復習して初めて自分の力になってきます。

テスト最終日こそ、全教科復習して次の授業までに準備してほしいと思います。

とはいえ、私は今日もさぼって自転車で登校。3日間さぼってしまいました。

情けない…。

さて、ドイツでは厳しい処分がありました。

後方からのタックルで3試合の出場停止。

足の裏を見せてのタックル。最近、高校生女子の試合でも気になるプレーではあります。

やはりヨーロッパはこういうタックルに関する判定はしっかり行われているのですね。

うちのチームはタックル自体できる選手も少なく、できる選手は裏を見せないようには教えているつもりなので、そこまで危険なのはないと思いますが、再度指導しなくてはならないと感じました。

今日から練習再開なので、しっかりとやっていきましょう!

いよいよリーグ最終戦。

なんとかがんばりましょう。