« テスト期間 | メイン | 今日で終了 »

2012年12月11日 (火)

強くならねば

本日テスト3日目です。

私のテストも出てくるので、採点があります。

個人的に採点は好きなほうなので、苦痛ではないですが、確かに疲れるんです…。

まぁでも、生徒の頑張りが見られるので、いいのですが。

と、今日は荷物も多く、採点もあるからと理由をつけて、自転車で来てしまいました。

最近、理由をつけて、自転車登校が増えています。

やはり、走ってこないとだめですね。

体力テスト明けから少し気が抜けています。

先日の試合では関東大会を戦ってきたメンバーもいましたが、やはり体が強い。かといって、むきむきに鍛えているわけではなく、体幹や瞬時の対応が強くて速い。

ん~、最近だらだら走っている私にはなくなっているものです。いや、もともとなかったもの?!

だったら、この年からでも得られるってことを証明したい!なんて強気に思う今日この頃ですが、実は自分の中で、体力テスト後の自分のトレーニングイメージしていましたが、できていません。

ということで、私も今日の採点と成績処理が終わり次第、また鍛えていきます。

いろいろ忙しいとしても、トレーニングするかしないかは自分の気持ち次第。

考えてみれば、自分の試合がないから、がんばれないのかなぁ。

次試合にいける日のためにも気合を入れてがんばっておこう。