« 勉強もしてサッカーもしての休日 | メイン | オフ前の最後の練習 »

2013年1月29日 (火)

短い時間での練習

昨日は日曜日の練習で途中になってしまった4:2をしっかりやろうと思い、円形のパスから始めました。いろいろなバリエーションでやってみましたが、うまくいかないグループ、いくグループ、そしてグループごとでもレベルの差がありますね。

でも、そうやって何度も繰り返すしかありません。

シュート練習などではボールに触る時間が少ないので、こういう練習で工夫してほしいです。

その後、せまいエリアでの4:2少し広くしたり、ワンタッチからツータッチ、スリータッチに変えたりしてやりました。

大きさや条件によって、回し方の工夫が必要だし、2人のDFはもっと声を出してうまくやらないと取れないケースもあります。

それを利用して、縦長の2:2と3:3をやりましたが…、時間がない中での無理矢理感たっぷりの練習となってしまいましたsweat01

ん~時間がほしい…。けどないからない中でやらないといけませんね。

正直、パス回しと4:2に時間がとられまくりました。

今日もそこにこだわって練習していきましょう!