« オフ前の最後の練習 | メイン | 本日から入試です! »

2013年1月31日 (木)

偶然にも~昔の仲間は大切にしたいものです~

昨日ラーメン屋さんに行くと、後ろのラジオから小学校、中学校、そして今は地元のチームで一緒にサッカーをしている加藤ひろあきという仲間がラジオにゲスト出演して歌っていました。

うちのクラスにはCDを聴かせたことがありますが、昔の仲間ががんばっているのは刺激を受けますね。

インドネシアに留学して、向こうでもがんばって、日本に帰ってきても、インドネシアと日本をつなごうとがんばっている仲間!

本当に励みになります。といってもメジャーではないから聞く機会がないと思いますが…。

本当に自分はサッカーをやっていてよかったなぁと思います。

そうでなければそういう仲間ができなかったから。

そして、サッカー部員たちもお互いを刺激できるような仲間をたくさん作ってほしいと思います。

別に有名になるのがすごいわけでもないし、結果だけ残せばいいわけではない。

周りから応援したくなるような、そしてそういう仲間を作れる努力をしていってほしい。

5日間というオフに自分で何をするかが大切!

みんなでがんばろう!そして、気合を入れていこう!

私は、ちょっとけがをしたので休んでいますが、とりあえず4日の練習からは全快で、全開でいこうと思います!

それでは明日から、未来の共立サッカー部となってくれる生徒のがんばりを3日間見つめたいと思います!

選手のみなさん、今日は雛人形を思いをこめて準備しましょう!