« 都心で練習試合! | メイン | 3月30日フットサル »

2013年3月31日 (日)

本日からオフ

今日は私が数学の研修なのでオフです。勉強になりました。しかも、お昼休みを返上して、御茶ノ水にいったのだから、ご飯を食べずに本屋にもいきました。こういうちょっとした時間も無駄にしないように最近は心がけています。

そうすることで、ほかのことができたりします。集合時間の1時間以上前にいけば、勉強できたり本を読んだりもできます。工夫しましょう。

あすもオフです。

2日は合同自主練。3日もオフ。

なので、長い人は3日までオフになります。

ここで、勉強をしてもらったり、別のことを頑張ってもらう期間としています。

うちの学校ではこういう長期休暇には少しまとめて休みをとり、ほかのこともがんばってもらおうと考えています。

もちろん、昨日の最後にはサッカーへの意識、勉強への意識が最優先という話はしましたが…。

さて、昨日は私の地元のフットサルの大会に出ました

惜しくも2位。

ですが、よく頑張りました。詳しくはまた明日。

今日は数学頑張ったので、ちょっと頭が疲れたので。

それでは選手のみなさん頑張ってください。