« 練習試合VS八王子高校 | メイン | 勝つために必要なことは…。 »

2013年3月12日 (火)

昨日の練習

昨日は練習試合の疲れも考慮して、少し軽めの練習をしました。

昨年度卒業した生徒も3人来てくれました。

相変わらず、ボールを追いかけるときは楽しそうで何よりです。

私は高校1年生の講演会があり、遅れていきました。

法政大学の児美川先生に来ていただき「今なぜ若者は就職できなくなったのか」というテーマで話をしていただきました。

現実を見ることでわかる大変さ、しかしその中にある希望。その希望を現実とするために、高校時代にやっておくこと。

本当にいい講演でした。私も高校時代にあのような講演が聞ければよかったです。

さて、私が練習に行ったのは終了1時間前。2:1とシュート練習で終わりました。

シュートって決めるの難しいですね。でも、何度も練習しないといけませんね。

当たり前ですが、全力で走ってシュートを決めるのって難しいです。

でも、それができないとゴールはできません。

今日もがんばってやりましょう!