« 学校のホームページ更新 | メイン | サッカーと数学な1日 »

2013年5月17日 (金)

やっと!

やっと試験問題がひとつ出来上がりました。

あと2つ。がんばらないと!

そして、やっとチャンピオンズリーグの準決勝、バルサ対バイエルン見ました。

といっても前半だけですが。

バイエルンすごい。

0-4との結果を見るとどのような戦いだったのかなぁと気にはなっていましたが…。

前半だけしか見ていませんが、中盤から前の選手の守備能力がとても高い。そして、連動している守備、おまけに個々の守備力もすごい。簡単な切り返しなら、簡単に奪ってしまっていたり、あのバルサもミス連発。

びっくりしました。というか、バイエルンの選手はコンディション最高だったのではないでしょうか。

バルサが崩せない。崩される前に、つぶしに行っていました。だから、中盤でのファウルで、カードも出ていました。

なんか、強い相手にどう勝つかというのを見ました。勉強になりますが、それを生かせるほど私は指導力ないのですが、自分の試合や審判で生かしたいところです。

といっても、最近は私も自分の試合どころか練習もいけず…、ストレスはたまる一方、仕事もたまる一方、カロリーもたまる一方で困っています。

とりあえず、試験をしっかりとつくり、日曜日の審判に備えます。

日曜日は副審ですが、副審としての課題をしっかりクリアーしてきたいと思います。

それでは、今日は後半を見ながら仕事をしたいと思います。