« 忙しいですねぇ | メイン | 体育大会のあいまに関東大会 »

2013年5月30日 (木)

体育大会予行

ちなみに、今私はサッカーの試合を見ながら書いています。

憲剛くんが出れましたねぇ。

さて、学校の方は今日は体育大会予行でした。うちのクラスはみんな大変なこともありましたが、よく頑張ってくれています!

最下位候補のうちのクラスですが、もしかしたら、なんかの種目では奇跡が起こるかも?!なんて期待しています!

とにかく、生徒の頑張りが見られるのは嬉しいものです。

その後、1時間ちょっとですが、今日も練習しました。

今日もパス回しの練習でしたが、徐々に応援練習を終えて人が増えていったので、いつもとは違い、徐々に大きさを広げてのパス回しをしました。

また、最後には体育大会でゴールもネットもないので、ゴールマンを作り、ゲーム形式を行いました。

点が入りやすいゲーム=守りにくいゲーム、だからこそ攻守の切り替え、チャレンジANDカバーの意識、などなど今日はいつも以上に選手の動きがよかったので、とても充実した練習になりました。

さて、憲剛くんシュート打っているけど入らない…。ん~でもやはり贔屓目に見てしまう!

というか、ブルガリアの試合は久しぶりに見ましたが、すごいいいですね。

明日は生徒の頑張り見られませんが、あさっての本番を期待しています。