« 本日は通常練習 | メイン | 昨日の練習 »

2013年6月18日 (火)

大変な1日

昨日は練習を選手たちに任せて、御茶ノ水に行き、センター試験の研修に参加してきました。

高2の部長に練習メニューを伝え、後は好きなように!という具合にお任せしました。

おそらく大変だと思いますが、ある程度高2でやっていけるようになってもらわないと困ります。

とはいえ、経験値の高い高3や中3がいるので、その選手たちの力を借りながらやってくれればと思います。

また、今週は土曜日が練習ほとんどできません。

というのは、高2が共立女子大の講演会があり、さらに私と数名のサッカー部の生徒は数学検定を受けます。

なので、練習は実質今日と明後日です。

がんばりましょう!

さて、私は1~3時間目まで授業をやり、すぐに学校を後にしました。

少し早めにいって、移動用のポロシャツを買って、お昼にはとんかつを!と思って朝ごはん抜きにまでしたのに…電車が止りました。

西八王子から乗って、国立でストップ。

再開は1時間後…。

私のゆとりはなくなるどころか、研修に間に合うかというレベルになりました。

とりあえず、回って御茶ノ水にはいけました!

ただ、ゆとりはなくなりましたが、電車移動が長くなり、食事も取れませんでしたが、逆に本を1冊読み終わったり、数学のことを考えたりできました。やはり、ゆとりがあってもなくても、その人の過ごし方しだいなのかもしれません。

しかも、ちょうどタブレットの電池も切れていたので、タブレットの罠にはまることもありませんでした。

数学のことも勉強できて充実した一日でした。

学校にいなかった分、ほかの仕事はたまっていますが…。

では、今日も勉強に部活に100%でいきましょう!