« 大変な1日 | メイン | 本日の練習は?! »

2013年6月19日 (水)

昨日の練習

昨日はパスを中心に行いました。

ちょっとした12メートルくらいのパスですが、なかなかうまくいかないものです。

12メートルといえば、PK+1メートル。

これをしっかりできなければ、試合でパスは回りませんね。

また、現在ポイントとしている攻め方についても、意識してもらいました。

その練習をしています。

DF陣に関しては、来た球に対する意識と処理。

とにかく、気持ちでいかなければ厳しいです。

技術がない今、勝つために必要なものをそろえる中で、気持ちの部分をいかにあげられるか。

それは、控えの選手、登録選手以外もそうです。

ちなみに、控えの選手でも昨日の練習の中で、少しずつよくなってトラップやシュートまでの動きがよくなっている選手もいました。

次の試合も総力戦になります!

しっかり全員で勝ちを目指しましょう!