« うちの選手は面白いですねぇ | メイン | あ~め~だ~けど~! »

2013年6月13日 (木)

雨ですが…!

最近、タブレットの罠にはまっている部ログ顧問です。

サッカー部保護者の皆様、子供に携帯・スマートフォンはやはり危険です。

昨日はサッカーの攻め方と将棋の読みが対応すると思い、帰宅後ダウンロードして、やりだして気づいたら夜中です。

こうやって、生徒は学習時間が取れないのだろうなぁと実感しました。

時間が取れないだけならまだしも、昨年度地域の学校が集まって行う警察との連絡会でも、中高生が合う携帯の事件ではスマホが激増しているとのことです。サッカー部のみなさんは大丈夫でしょうか。きっとサッカーで疲れて寝ているとのことなので大丈夫でしょうが、生徒自身しっかり管理できるようになりましょう。

私もここで、断ち切ります。

さて、昨日は練習はなし。

本日は練習日ですが、残念ながら雨です。先日の試合を見て自分たちの動きの確認をしてもいいし、トレーニングにしてもいいし。

やっと梅雨になってよかったと思いながらも、練習できないのは残念ですね。

23日の次節に向けて、どういう試合になるか。

次の試合は前節よりももっと厳しい試合になります。メンバーが…。

でも、いるメンバーで戦いましょう。本当に厳しい戦いが続きますが、頑張っていきましょう!

やれることを一生懸命にやっている中学生も出ています。勉強や生活リズム、食事なども気をつけているようで!

今度、部室にスポーツ選手の食事に関する本でも置いておこうと思います!

みんなで意識を高めて頑張りましょう!