« 奈良から戻ってきました。 | メイン | 連続投稿 »

2013年8月20日 (火)

無事に終了?!

昨日と本日で、オフサイドの解釈、ファウルの説明をさせていただきました。

私自身も高体連での初めての試みでしたが、勉強になりました。

今後、審判関係で何かあればいろいろな研修も含めて考えていきたいと考えています。

また、東京高体連女子の審判委員も組織としてしっかりしていかなければならないですね。

高体連の選手やスタッフの方と少しでも、いい試合が増えるように今後も審判委員として、できることをやっていきたいと思います。

私はもう少しビデオ処理の勉強をしたいと思いました。

やはりビデオをまとめるともっとスムーズにできますよね。

また、ファウルの説明に関して、映像を快く使わせてもらった村田高校、修徳高校には本当に感謝です。

正直、あの決勝戦はクリーンな方でしたが、それでもファウル数はみなさんが感じているより多かったようです。

フェアでスピーディーでタフなプレイをみなさんで目指しましょう。

本当にご協力ありがとうございました!