« ガールズ大会 | メイン | 予選トーナメント決勝 »

2013年8月28日 (水)

昨日は

試合に向けて、昨日は個人や対人の練習を意識しました。

また、自分たちの苦手なプレーも少しだけやりました。

スタートは中学生のガールズ大会の振り返りをして、話をしました。

その後ボールコントロール、背負い1対1、角度のあるシュート、角度をつけたワンツーのシュート、角度のある1対1からのシュート、正面からの1対1、ゴールからキックした球に対して1対2からのシュートをやりました。

こういう練習を生かして、自主練でもやってほしいところです。

少ない人数でもできるので。

ちなみに、今は審判関係のことでたくさんのことを考えていたら、仕事が山積みになっていました。修学旅行のしおりやお知らせの作成、さらには今度の大会の運営関係の連絡など、夜遅くまでがんばりましたが、ぎりぎり目標まで終わらない感じでした。ん~目標設定って重要ですね。2学期の授業に向けてももう完成させないといけないのに…。夏休みの目標は、今年度のプリントを全部完成させる!だったのに…。

ただ、もう少しのがんばりで、うまくいくこともあるので、バランスが難しいですね。もう少し、もう少しとがんばって無理するのもよくないし、これもあれもどれも明日にするのもよくないし。

その後、買い物もあったので、閉店間際のスーパーで人参ジュースを購入!と思いきや他の野菜ジュースが同じ棚においてあって、混ぜこぜ購入するところでした。レジでそれは買わなくてもいいですか?とお願いする嫌な客になってしまいました…。

こんなところでふと、配置を間違えると大変なことになるんだなぁと感じました。ポジションもちゃんと選手の考えや目標を踏まえてやらないとまずいんだなぁと感じました。

今朝は、中学生はインターバルをやる中学キャプテンがいたり、図書館で勉強して午後自主練する人がいたり、まちまちです。

私は昼前に駒沢にいきます。本日も2試合審判。

1日おきで2試合やるのは意外にコンディション大変です。夏にしっかりトレーニングできなかったので、公務員ランナーではありませんが、実戦で調整していきます。

今週末は午前中がガールズ大会の会場(中学のクラブの方は来るとグランドのひどさにびっくりするでしょう!)。午後は高校リーグ。高校リーグはこれで4戦目。

試合は15時半キックオフとなります。

天候が心配ですが、雨でも自分たちなりにがんばっていきましょう。

応援お待ちしております!

勝利を目指し、がんばります!

やれることをがんばってやって悔いなくやりたいと思います。

なお、本日はオフです。

明日は午後1時半より練習で5時前には終わります。

明後日は午後から修徳が試合後に出なかったメンバーと練習試合をやらせてもらう予定です。

戦いにならないのはわかっていますが、快く引き受けてくれました。

どんな試合になるか楽しみです。

だめだったら紅白戦にしてもらって私も一緒に練習したい!

私が仕事に追われているように、宿題に追われて大変な人もいます。ですが、ここまできたら開き直って、やるっきゃない!

私もなんとか頑張ります!