« 試験終了し、通常授業へ | メイン | 昨日の練習試合から »

2013年10月27日 (日)

本日の練習試合

本日は気温が上がる中で、25分4本と20分2本を行いました。

高3と高2のキャプテンは審判の更新、模試で途中で切り上げだったので、最初の3本が試合に向けてとなりました。

特に最初の2本は新しいことにチャレンジしました。

結果からいえば失敗。だけど、今のままでは不十分なので、新しいことにチャレンジしました。

ただ、動けない選手が続出して、声も出ない、カバーもしない。

新しいチャレンジどころではありませんでした。

結局3本目にはいつもどおりに戻しました。

いつもどおりやるとチャンスも増えます。が、まだまだ勢いもないし、足りませんね。

全体を通して、レベルが上がってはいるものの、それでも全体を通し足りないものばかり。

だから、試合で勝ちきるまではいきません。

ただ、チャレンジできたことはよかったです。

チャレンジには人の動きも体力も不十分。

その中で、収穫もありました。

DFの選手がボランチをやり、さらには控えの選手がディフェンスをやるというのもいいかもしれません。

まぁ試合になればいつもどおりの戦い方になり、その中で選手がチャレンジしていけばいいのですが、そうではなく今日のチャレンジは明らかに新しいやり方だったのである意味よかったです。

まぁ選手には完全に足りないものは戦う気持ち、勝ちたい気持ちですが…。

とりあえずは来週の練習しあいもありますので、またがんばりましょう。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。