« 本日の練習試合 | メイン | 昨日はオフにしました。 »

2013年10月28日 (月)

昨日の練習試合から

昨日の練習試合、みんさんはどのように受け止めたでしょうか。

本当に最後は体力が落ち、気力もなくなり…。

帰りのミーティングでそこの話をしましたが、やっぱりそこが足りない。

学校の中ではがんばっている方に入るサッカー部も、外に出れば体力もスピードも気力も精神力も何もかもほかの学校より勝ることができていない。

今の共立が今後何を支えにしていくのか、もう一度考えないといけません。

さて、昨日は昼過ぎに部活が終わり、私も学校を夕方前に出て帰宅。

珍しく早く帰り、家で仕事をしました。

理由はレッズ対レイソルを見ながら仕事をしようと思ったからです。

その後は日本シリーズ!

ちなみにJのほうですが、正直…。

個人的に思うことはたくさんあります。カードが無駄に出る試合だったし、せっかく早く帰ってみた割には、内容的にそんなに見ごたえがある試合と感じられませんでした。

というのも私がイメージしていたのは、レッズが先日のフロンターレ戦のようにサイドからうまく崩し、相手を圧倒するというのを期待していたので。

また、レイソルもそれに対してどう真っ向勝負をしかけるのか。

ただ、ある意味互角に渡り合っていたので期待以下に感じたのかもしれませんが…。

ただ、やはり無駄なカードが多いゲームは個人的には好きではないということがわかりました。

そういえば、憲剛君も昨日はカードもらっていましたね。0-4と負けている時間帯だったからおそらくまた、いらいらしていたのかなぁと勝手に想像していますが…。

日本シリーズもすごいですね。

田中投手。日ごろの生活からしっかりしているとのことで、本当に自然と応援したくなります。

私は高校時代からマー君を応援する側だったので、とてもうれしいです。

休みがあるならば今一番したいことは、宮城で試合を見ることですが…。メジャーいかないでほしいようないってほしいような…。

そんなこんなで一日スポーツの日曜日でした。

試合を見ながら3学期のプリントも作成できてよかったです。

とにかく、今はサッカー部もうまくいかない。

だから、ただ手を抜かずにがんばるのみ。

気分転換もしながら、またがんばっていきましょう。

 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。