« 本日は天候回復で練習ができるか?! | メイン | 日曜日の練習 »

2014年4月20日 (日)

微妙な天候が続いていますが…。

昨日は午後の練習でした。

中1がすでに4名はいってくれました。

このあともたくさんはいってくれるといいですね!

高校生もたくさん入ってほしいですが、ここのところ高校生の入部率が…。

全体の入部率は高いのに、サッカー部の入部率は…。

昨日は新入部員も同じ練習ができるようにやっていきました。

最初は誰もができませんが、徐々に出来るようになるでしょうし、出来るようになったら、次はより速くより正確に、より強くできるように意識していかなければなりません。

どのスポーツもそうですが、自分の目標に対してゴールはありません。

一つの目標が達成できそうになった時点で次の目標が見えてくるものです。

私たちは昨年度、何一つ達成できていませんので、しっかりと目の前の課題に取り組みたいと思います。

パスの練習、シュートの練習もたくさん工夫してやれば色々なスキルが同時に身につきます。

昨日は基本的なプレーばかりでした。

最後はゲームをやって終了しました。

本日も天候が微妙ですが、午後から練習です。

午前中に勉強に来て、午後練習になります。

みんなで頑張りましょう。

私ももっと頑張らないと!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。