« インターハイ予選準々決勝でした! | メイン | インターハイ予選3決・決勝~準備の大切さ~ »

2014年5月 9日 (金)

調整中

さて、インターハイの準決勝も終わり、残すところあと1日となりました。

私もここのところ、急激に忙しくなり、また生徒も手伝いで自分たちの練習ができず…。

でも、みんな頑張っています。昨日も練習は短いながらも頑張ってダッシュをしてパス練したり、当たり前のことが当たり前にできるように数名なっています。

なので、私もしっかりと調整しております。

昨日はランニングでの行き帰りと部活中に調整をしました。まぁアクティブレストといったところでしょうか。

本日は完全なるオフに近い状態にして、明日最後に軽くランニングと短ダッシュで仕上げたいと思います。

ここのところ色々とサッカーに対して考えることも少なくはないですが、やっぱり学校で生徒と授業をして、部活をしていることに喜びを覚えます!

今日は授業に加えて委員会!

今年は中心学年となる学年にサッカー部がいないので少し寂しいですが、一生懸命動いていくれる生徒がたくさんいるので、昨年以上の文化祭になることを期待しています!

皆様9月にはぜひお越しください。

今年は昨年以上に高校3年生に参加を呼びかけてもいます。もっと盛り上がるように工夫したいと思います。

それにしても、周りの助けがあるから、私はこんな風に色々なことが出来ているのだと実感できます。

夏休みはサッカー部、全国大会、文化祭、そして今年は高3ゼミと気が休まる時間が0です…。夏休みがとても待ち遠しくありませんが、それでも、私以上に努力している人はたくさんいるので、しっかりとやっていこうと思います。

高3の受験に向けても様々なプリント作成で追われる毎日ですが、数学を様々な角度で見ていると、サッカーに通じる部分もあり、楽しみです!

なので、選手のみんなが「顧問はこなくても自分たちでできる!」となってくれれば、強くもなるし、私もうれしい限りです!

厳しさ、苦しさの先に待っているのが、幸せな結末かどうかわかりませんが、やれるだけのことをサッカー部としてやっていきましょう!

練習も土曜日でテスト前になるため、一時停止になります。

最後の練習も頑張りましょう!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。