« 日曜日は練習試合! | メイン | 今週の練習 »

2014年7月15日 (火)

月曜日は少しだけ走りました…。

月曜日はオフにしようかと思いましたが、なんと火曜日には高1が歌舞伎教室でいないことがわかったので、月曜日も練習にしました。

これから夏の課題として毎年行っている体力強化をするべく、その準備としてクーパー走、インターバル走をやりました。

私は7限まで国立文系の授業をやった後で参加しました。

私が来るとみんな(中2以上)嫌な顔になりました。それは走るからです。中2以上は走りのきつさを体験しているので、わかっているのです。

ですが、昨日は本当に軽めにしたのです。

理由は、ここ1か月原因不明の耳鳴りと1週間で5キロも太っていたという私の体調を考慮して、というのは冗談で、さすがに暑くなったばかり、しかもここ最近はそういうトレーニングを避けていたので、いきなりやるのはきついと思っていました。

以前はクーパー走×2、インターバル2セットをやっていましたが、それは今のメンバーには無理と判断しました。

数年前はハードな練習後にインターバル走をやるよ!というと、えぇ~と言いながらも最後までやってやる!とすぐに気持ちを切り替えて走る選手がいたものです。

今考えるとあぁいう選手は私なんかよりはるかにすごい…。

そういう選手が次はいつ出るのか楽しみですね~~!!!

まずは自分なりの目標設定をすること!

この夏の目安が立てばいいなぁと思い、昨日は軽めにしました。

さぁいったいこの後はどれだけ成長していけるでしょうか?!

合宿前にもう一度気持ちを上げていきましょう!