« 早起きは三文の徳by陸上部顧問スーパーマラソンランナー | メイン | 中学校大会終了 »

2014年10月26日 (日)

来年度の下見へ!

テスト期間の部活の休みを利用して、来年度の尾瀬の下見に行ってまいりました。

サッカー部も尾瀬の良さを経験させてあげようかなぁという狙いもあるし、中学生がこういうところを味わうとどう感じるのかなどを下見してきました。

もちろん、お世話になったのは「しんこう荘」さんです。毎回ありがとうございます。

そして、今回はなんと、しんこう荘の看板娘の子も一緒に尾瀬に入りました。

一緒に行った先生の服を借りて喜ぶしんこう荘の看板娘Mちゃんです!

010

みんなのアイドルになっていました!私のMちゃんに対する態度を見て、一緒にいった先生がびっくりしていました。普段は鬼軍曹の私ですが、さすがに大自然の前では素になってしまいます。

尾瀬は紅葉が進み、行く前々日には雪が降ったようです。早いですねぇ!

木道も凍っている部分もありましたが、紅葉はぎりぎり綺麗でした。

尾瀬は5月下旬から10月中旬で春から秋までが凝縮されているので、1週違うだけでも風景はかなり違います。

017

034すべって転んでしまった木道のあいだにはまったMちゃんを助けるブログ顧問!

118

057本当にいろいろな表情があります。

サッカー部は夏でここに来ても…、グランドの風景しか知りません。

3年に1回くれば、みんないい経験になりますかね?

希望者でこういうところに来てみたいものです!

共立もいい場所ですが、尾瀬は高尾とは違う四季があります。

私も心が洗われ、普段は自分の写真を撮らせませんが、珍しくMちゃんなどと写真を撮りました!

本当にいいところです。

サッカー部のみなさん、来年は半日行ってみますか?

行きたい方はぜひ、共立サッカー部へ笑!あっ、野外研究部ですね!