« 練習時間が短くなるけど、ハードに | メイン | 進歩せねば!そして、感謝! »

2014年11月 6日 (木)

やはり日々の努力は裏切らない

夏休み以降、多忙を理由にほぼトレーニングしないで、ここまで来てしまいました。

選手と一緒に練習するくらいで特にやっていませんでした。

最近は毎日の行きかえりを走ることで、追い込める状態にしようとしています。

が、まだまだ当然自分を追い込めるだけの状態でも、気持ちもなく…。

それでも、日々走っていると、少しずつ昔のようになっていくのでしょう。

タイム的にはまだまだですが、すでに数分は短くなっているので、やはり日々の努力と、さらには追い込むときにしっかり追い込んで自分を上げていくことの重要性を痛感しております。

また、日本代表には遠藤選手なども呼ばれ、正直、憲剛くんの復帰も気になります。

やはりどんな選手でもけがを全くしないで選手を終えることは難しいのだなぁと感じました。

そして、遠藤選手や今野選手などが入ってくれると励みになります。

そういう刺激を受けながら自分のやるべきことに集中していく私です。

ただ、目の前の課題を一つ一つ真剣に取り組んでいくことで、自分の理想や目標に近づけるものだと感じました。

ただ、それが続けられないんですよね。

「ただ」の文章はつづきますが…。

ということで、今日も気合を入れていきましょう!