« やはり日々の努力は裏切らない | メイン | 明日から雨?!色々なことに感謝! »

2014年11月 7日 (金)

進歩せねば!そして、感謝!

昨日の練習では前に出ることが少しだけできていました。

前でチャレンジすることで、怖い部分も多いですが、後ろに下がってやられるともっとリスクが大きいですから。もちろん、試合では流れや局面で対応しないといけないのですが。前に出ての守備はうちは本当に苦手です。かといって、後ろでしっかり守るわけではなく、中途半端なポジションばかり取るので、思い切ったチャレンジをしていきたいですね。試合を意識しての練習をもっとやっていきたいですね。

週末は長く練習ができ、さらには練習試合もあるので、やっていることを少しでも出せるといいのですが。

朝練なども一部の選手はやっているようなので、頑張ってほしいところです。

自分の課題にきちんと取り組んだ朝練になっているか心配です。

なかなか部活にも顔を出せず、朝もいろいろと立て込んで以前のようにグランドにいけていないので、その辺はお互いで確認してほしいところです。

ただグランドにいてもうまくなるわけではありません。

個々で、またチームとしてもしっかりと取り組んでいきましょう。

そして、私の昨日は、朝から気合を入れてと書きましたが、気合を入れすぎて、朝会から学年主任のご指導が私に入りました。

朝会で、高校3年生の進路決定者の特別授業をどうするかという件で、私が「やっぱり『ジブリは何を伝えたかったのか』というテーマでやりましょう。、最後は風立ちぬでまとめて、生きねばというしめくくりで!!!!!!!!」と朝から大きな声で言っていたら、隣の先生に「熱い……」、そして学年主任には「朝から暑苦しいなぁ。迷惑だなぁ(笑)。」と指導されてしまいました…。

学年副主任の先生が「今日は誕生日だから、やめてあげてください!」と助け舟が!

いい年して私は朝から怒られています!そして、守ってもらっています。

といっても、学年主任の愛のある(勝手に感じている)ご指導と勝手に受け取っております!

さらに、陸上部の顧問の先生にも放課後、「あれじゃあ膝に来る走りだな!」と私の走り方に鋭く指摘を。そうなんです、実は走っていて、本当に膝に痛みが来るんです。でも、とりあえず走れるようにしないと思って、とりあえず走るようにしています。やっぱり、専門家が見るとあっという間に見抜かれます。

そして、最後には「まず食生活だな!」とこちらでもご指摘を受けました。一番厳しいところを突かれました…。

やはり、大先輩方の先生は生徒だけでなく、まだまだ青二才の私のことを鋭く見ておられます。この職員室、そしてグランド、気が抜けません。でも、怒られながらも前向きにをモットーにやっていきます。

とりあえず、今年は走り方改善!も意識しながらやっていこうと思います。

サッカー部も私に怒られながらも、松本監督に守ってもらいながら、しっかりとトレーニングしています。

まだまだ気合いをいれていきましょう!