« 再開、そして練習試合 | メイン | 本日は »

2014年12月20日 (土)

最後の試合に向けて

なかなかチームとしてまとまらない、今日この頃のサッカー部。

個としての意識、チームとしての意識が低い。

そのため、色々なハプニングがある中での試合に、もったいなさを感じています。

試合直前で様々なことが起こるのは当たり前です。

そんなときにどう対応していくのかが、チームとしてのポイントですが、やはり人数不足というのは厳しいですね。

とりあえず、今いるメンバーで、ベストを尽くすことからスタートするしかありません。

本来、来年度に向けてどういうチームになっていくのかを見据える順位決定リーグの位置づけでしたが、残念ながらそれもできそうにない状態です。

ですが、個人として頑張ることで、チームをよくしていくしかありません。

明日の試合はそんなことを期待しています。

でも、グランド整備はうまくなりました。大学生がボコボコにしていってしまったグランドをきちんと試合前に何とか影響が少ない程度に戻しました。

それは素晴らしい。

今日の雨などでどうなるかわかりませんが、各チームのご理解・ご協力の上で試合をさせてもらえることに感謝です。

明日は共立は13時30分キックオフです。

厳しい試合が続きますが、応援よろしくお願いします。

成長は感じられますが、それを結果に結び付けましょう!