« 試合に向けて | メイン | 本日は1回戦 »

2015年4月18日 (土)

明日はインターハイ予選1回戦!

いよいよ明日、2年ぶりのインターハイ予選になります。

昨年度はこの時期高校3年生が1名、高校1年生が3名しかおらず、大会参加を断念しましたが、今年は高校生で出られる人数がそろったので、参加となりました。

正直、3月末の時点で大会には出られないなぁという選手と話していましたが、とりあえず出られることになり、久しぶりの高体連の大会に出られるので、頑張りましょう。

やはり、大会があると選手も気が引き締まるので、大会に参加するだけでも大きいなぁと感じます。

ここで、一度自分たちで頑張り、自分たちの足りないことを試合を通して感じることができると、次のリーグや夏の大会に向けて、練習の意識も上がってくれると思います。

明日は苦しい試合になりますが、70分間全力で頑張ってほしいと思います!

今日は試合に向けての練習をして、明日に備えます!