« 熱い戦いはたくさん!大学野球も熱い! | メイン | 新人戦1回戦 »

2015年10月31日 (土)

色々な戦い!

体操世界選手権、サッカーナビスコカップ、フィギュアスケート、大学野球などなど、スポーツ界に休みがありません。

毎日楽しみなことばかり!ほとんど見られていませんが…。

そして、サッカー部も明日新人戦、3日にはリーグ最終戦を迎えます。

正直、うまくいかないことだらけの1年でした。

人数が少なくなる中で、レギュラー争いもなく淡々と過ごしてきましたが、ここに来て新たな動きも見えます。けが人がいるために…。

良い意味でバリエーションを増やせるといいですね!

が、けが人が多いのは残念です。ただ、やはり選手層の薄さがここに来て響いていますね。

強いチームになるためにはやっぱり出てる選手だけではダメですね。もっというと、出ている選手ももっと強くなれるといいですね!

ただ、目標の先にある目的に向かって頑張りたい、そう思っています。

先日も、高1のキャプテン、副キャプテンに話をしました。

みんなで本気になれるチームになってほしい!

やっていて、苦しいけど、気づいたら達成感と充実感にありふれたチーム、試合、そんな風になってほしい!

昨日も、自主練をやっているとのことで、自分も高3の面接講座(出入り、印象編)をクラスの一部にやったあと、グランドに行きました。が、しかし、選手はいなかったので、私はグランドを走りました。

久しぶりで死にそうでしたが、3週目くらいから走っている自分に入り込めました!そうなったら、本当に走り終わった後ってちょっとした充実感があります。

小さな事の積み重ねをしていきながら、みんなで頑張れるチーム、まずはそこですね!

頑張りましょう!

明日は15時半から野津田高校での試合になります。

応援よろしくお願いします。

なお、応援する際は公共交通機関をご利用でお願いします。自家用車不可になりますので、よろしくお願いします。

11月3日は共立会場でリーグ最終節。11時15分キックオフです。

よろしくお願いします。