« 忙しい中に楽しさも! | メイン | 卒業写真 »

2015年10月13日 (火)

試合結果

ここのところ、不運続きで、今朝も自転車のチェーンが外れ、完全に奥にはまって、抜き取れずに学校まで自転車を押し走りしてきた部ログ顧問です!

昨日行われた試合結果です。

リーグ戦第8節

1-2で敗戦しました。正直、過去の試合の中で一番悔やまれる試合です。

この敗戦、結果から言えば私の責任です。

応援してくださった皆様すみません。

選手の皆さんすみません。

OGの皆様すみません。

今日から切り替えられると思ったら意外に引きずっています。

正直、選手達にベストの環境を用意することができず…。忙しいなど色々言い訳して一番あまかったのは自分です。

また、振り返ったら書こうと思います。

が、とりあえずテスト前になるので、振り返ることをしないまま最終節を迎えそうです。

とはいうものの、その前に新人戦もあります。

こちらはもっと厳しい戦いです。

が、やるしかありません。

午後の中学校大会もここのところ当たり前のように中学生は1日2試合。

苦しいですが、こちらも無得点で敗戦です。

協力してくれたメンバーはいつも通り大活躍。

ただ、この実践が必ずや高校で生きるはずです。

頑張りましょう。

とはいえ、けが人続出なので、テスト前に入りオフになるので、しばらくはお休みです。

ということで、私も切り替えないと!

といいつつ、毎回のことですが、選手は意外に普通に過ごすんですよね?!

そうであるならば、そこまでです。

この敗戦、色々あっての敗戦ですが、それをいいわけにして、自分たちを見つめ直さないなら、成長はありません。行動が変わらないならそれまでです。

各自、今どういう心境か聞きたいところですが、個人的に引きずってしまいそうな敗戦…。

自分がPKを外して負けた引退試合より悔しいです…(このときは完全に左利きのキッカー特有の狙いを完全に選抜で同じだったGKに読まれたので…ただ、うちのチームは全員外してくれたので笑!)。

とりあえず、しばらくは自分でトレーニングしようと思います。

ただ、悪いことばかりではなくいいことも!試合後、仕事を終えて、夜はいきつけのラーメン屋さんへ。店主がサービスしてくれました。

いつもと違うメニューを頼んだから、何かを察してくれたのでしょうか?

お店の方はお客さんのことをしっかり見て提供してくれているんですよね?!

私ももっと生徒のことをしっかり見て、そのときのベスト、いや、今後を考えたベストの対応を出来るようにしていきたいものです。

そういう人に私はなりたい…。

では、今日も頑張りましょう!