« フットサル教室を前に… | メイン | フットサル教室も終わり、テスト前ですよ! »

2015年11月29日 (日)

フットサル教室~楽しく終了~

本日のフットサル教室は小学生の女子ということで、行いました。

来てくれた選手・コーチは江口選手、関選手、森コーチです。

20151129_100055_885

森コーチのウォーミングアップから始まりました!

20151129_100603_435鬼ごっこから始まりました。まだまだよそよそしいみなさんです!

ですが、徐々に…

下の写真はドリブルシュートでコーン倒しです。ちなみによく倒れている方が小学生です。共立サッカー部は…。もっと練習しましょう!

20151129_101432_205

20151129_101424_868

そして、ドリブルが得意な江口選手からはドリブルの指導!共立のサッカー部の選手はみんな参考になったと思います。今後意識してボールコントロールしていきましょう!それにしても、江口選手足が長い…。私の倍ぐらいあるように思います…。

20151129_103219_524

20151129_103233_128

段階を踏んで実践に近い練習もしてくれました。

続いて、関選手のパス練習!

これが見ているよりは明らかに難しく、周りを見ながら、しかも自分も走るので決行疲れそうでした。小学生も一生懸命やっていました。

そして、このパス練習から写真取り忘れました…。すみません。

こちらも実際の試合に近づけるようにステップアップしていきました。

ちなみに、ここだけの話ですが…、両選手とも教室の前には控え室で何をしようか一生懸命考えてくれていました。

関選手はホワイトボードに書いてまで入念な準備を…。やはりプロの選手達は何でも本気です!私も見習わないと…。

そして、最後はみんなでゲーム。今回は6:6で行いました。

びっくりしたのは小学生の成長。わずか1時間の練習でボールにも慣れて楽しくやってくれていました。

一生懸命ボールを追う姿勢は本当にうれしいです。

共立生はもっと頑張ってください!小学生に圧倒されていました。

最後は記念写真や個々でサインをもらったり、握手をしてもらったり。

2時間ですが、楽しい時間を過ごせました。

府中アスレティックフットボールクラブの江口選手、関選手、森コーチ、ありがとうございます。

また、参加してくださった小学生、保護者の皆様ありがとうございました。

次回は3月を予定しております!また、よろしくお願いします。

共立生の記念写真をアップしておきます!

20151129_120229_886