« 本日は…そして昨日の忘れ… | メイン | アクティブリカバリー »

2015年11月24日 (火)

練習試合を終え…、朝からハードに!

月曜日、国分寺高校さんと練習試合をさせていただきました。

うちの選手はいったいどうなっているのか、この1週間練習していなかったのなら、褒められる試合ですが、練習していてこれでは…。

国分寺さんは控えメンバーできていても、うちはとりあえずセーフティに逃げる。

サッカーを作れているようで、ただ空いている選手に回しているだけで、最後のところで崩すというより、たまたま出たという感じになっているだけでした。

練習に出ていないので色々いえませんが、練習に私が出なければ勝てないのであればもう少しやり方を変えないといけないと感じました。

ちなみに、昨日は副審をやりましたが、やはり副審は副審の難しさもあります。

試合をやりながら、オフサイドは判定が合っているだけではダメで、正しい位置で見て、正しい判定をしないといけないということを思い出しました。

難しいんですよね!ゴールキーパーのキックの後とか。女子は特に大変です。飛距離がない分だけ時間が短いですから、最終ラインに着くのも大変です。

そして、私は今朝はインターバル走を30本!久しぶりに追い込みました!

が、ここのところ休みなく走っていたので、ちょっときつかった。でも、最初が重くても途中で一度タイムが上がるのがやはり不思議なところです。

本当は20本でいいと思っていたのですが、やっているうちにいける!と思ったので!

そして、30本近くになるときには腹直筋が…。珍しいところが痛くなりました笑!時間としては、ちょうど35分です。距離はランとウォーク合わせて6キロ!審判のシミュレーションにはちょうどよいです。

そして、昼過ぎから日本サッカー協会で会議があったので、お昼には学校を出て、電車で向かいましたが、久しぶりの疲れです!

講師をやりながら、体育大に通い、バイトを2つ掛け持ちしていた頃の疲れのように、電車では立ってでも寝られる状態な感じでした。

全国の方などたくさんの方を見ると、自分の情けなさが痛感します。

もっと頑張らないと!

とりあえず、12月に入れば!

選手の不甲斐なさは自分から来ているものでしょう!

もっと気合いを入れます。

練習見に行かなくても、選手はもっと本気でやってくれるように日頃の練習を変えようと思います!