« なんやかんや忙しくて…義務感を覚えると…。そして、トップを目指すってすごいことです! | メイン | 練習試合を終え…、朝からハードに! »

2015年11月23日 (月)

本日は…そして昨日の忘れ…

本日も午前は学校で仕事です。家にPCがあれば…。

今時、PCを自宅にないなんて困ること多いだろうなぁと思いつつ、意外にも自分はPC以外の仕事もあるので、困っていません。が、やはり、ある方が便利です。時代と逆行したいと思いつつも、時代に負けてしまいそうな自分はそろそろまたPCを買うことになるでしょう。

今朝はランニングで学校に来れば、それだけで体を動かしたことになるので、仕事ついでに走って、少しグランドでトレーニング!と思ったら…、疲れがたまって、タイムが伸びない…。朝から限界を感じ、やる気低下の部ログ顧問です。

さて今日の午後は赤羽商業に行き、公式戦の運営の手伝いをして、次は国分寺と試合です。

良い相手と試合が出来るのはうれしい限りです。

選手達は私が参加していない1週間でどのように目標を立ててきたのでしょう。

メンバーも選手達で考えていたようです。

私は先週の審判研修で朝トレーニングしてからいったら、意外にも体が重く、今日も朝走ったので不安です…。というか、朝の時点で重かったので、トレーニングをやめました!

今週もトレーニングの調整をしていかないと、雨が多いので大変です…。

昨日のタイトルの中で書き忘れが…。

トップを目指す選手の意識というので、先日明治神宮大会を終えた茂木栄五郎に連絡すると、なんと「勝てなくてすみません」との返事。

プレッシャーを背負いながらスポーツをする人の中で、上を目指す人の違いは、色々な人の思いをきちんと背負いながら努力することなんでしょうね。

さすが、休みなく練習して、上を目指す人は違う…。

次の休みを目標に頑張っている私は…。

ということで、昨日はやる気が戻ったブログでしたが、本日は体の重さとスピードの限界を感じて、やはりだめだなぁと感じる朝からのスタートになってしまいました。

が、ここでめげていては何もできない。苦手な部分は向上する努力を続け、得意な部分に磨きをかける!得意な部分はありませんが…。

今まで手を抜いてやっていたことを本当に後悔します。

中学~大学時代、いかに頑張れるかが大切なことと、体力低下を感じて思う今日この頃です。

では、今日も元気に頑張りましょう!

フットサル教室お待ちしております!