« うまくはいきませんね~ | メイン | なんやかんや忙しくて…義務感を覚えると…。そして、トップを目指すってすごいことです! »

2015年11月14日 (土)

刺激をもらいながら!!!

先週、久しぶりに自分が所属している府中アスレのサッカー練習に参加してきました。

1時間ですが、土曜日の夜、みんなで集まってやっています。数年前は2部にいたものの、現在は4部ですが、若い選手が入り、みな頑張っていました。首位のチームに中盤は支配してチャンスはあったものの、0-1で破れ昇格を逃してしまった直後の練習でした。その中で、私と同年代や先輩もまだ練習に来ており、私ももっとやらねばと思いました。

きつくて、動けなくてダメですが、それでも一緒にサッカーをやってくれる仲間がいることに本当に感謝です。

その日からやっぱり動いてサッカーするのは最高だなぁと感じ、最近は、少し食生活も意識しながら、忙しい中でもできることはしていこうという意識が芽生えました。

夏休み明けから全くトレーニングできず、最近は小論文や志望理由書、推薦入試の面接練習で練習もいけない日々で、正直審判も運営だけやっていこうかなぁと思っていましたが、やっぱり選手や生徒が頑張っている姿を見ると、自分も頑張らないといけないと感じました。

また、今朝は学校に着くと陸上部の先生が相変わらず朝からトレーニング!私は実は今日やれたら少し走ろうと思っていましたが、時計を忘れたのでやめようと思ってしまいました。が、その先生のトレーニングを見て、やっぱりやろうと思い、サッカー部においてある時計をもってきて、軽いトレーニング、とはいうものの、今の私にはすでにきついペースで走りました。

でも、出来る出来ないではなく、やるかやらないかというのが、大切だなぁと思いました。トレーニング後はこの時期心地良いものです。

疲れが残り、今までのような追い込みは出来ませんが、出来ることを一つずつやっていきながら、トレーニングしていこうと思います。

選手が結果を出してくれた分、生徒が厳しい面接指導に耐えている分、私もやらねば!

ちなみに私の面接指導は本当に面倒くさいです。今後の就職面接の時の話まで持ち出し、とことん突き詰めていきます。正直、私のところに来られない生徒もいることはいますが、それでもやってくれているので、私も負けじとやっていきます。

入試はこれからが本番です。

サッカー部も少しでも長くサッカーが出来るように今から準備よろしくお願いします。

11月15日は中学校大会が中止のためオフとなります。

また、29日のフットサル教室もまだまだ募集していますので、ぜひお申し込みください!