« 共立の大自然を感じながら! | メイン | 本日は勉強と少し練習 »

2015年12月23日 (水)

本日にて終了

本日を以て、リーグ戦が3部リーグは終わりました。

皆様のご協力です。ありがとうございます。

また、共立は運良く優勝することが出来ました。

正直、これは他チームとの勝敗が絡み、自分たちの自力優勝の感じがあまりありません。

でも、それでも結果が出たことは良かったと思います。

この代は負け続けた代で、しかしこの代になるときは、個々の能力は高くなくても、自分が下から指導した選手達がそろうと考えていたので、結果がでて一番ほっとしているのは、私かもしれませんし、選手以上にうれしいかもしれません。

ただ、色々なことがあり、素直に喜べないのが現状ですし、結果もう過去のことになっています。

それでも、優勝したことを選手には褒めてあげたいと思いますし、優勝を味わわせてくれた選手に感謝しています。

選手達はすでに現在は次の問題が起こって練習が出来ていませんが、どうやって次のステップに行くかも模索しています。もちろんこちらがヒントを出さないとまだまだ気づいてもらえないですが、それでもがむしゃらに、全力でやって、どこか抜けている共立らしさを忘れずに、今後も頑張ってほしいと思います。

今日も国分寺高校さんが来てくれたおかげで、良い練習試合になりました。

日曜日にも4校リーグが始まります。A戦、B戦両方ありますし、審判の育成、運営の難しさを選手にも実感してもらう良い機会です。いつものリーグとはひと味違う意味で選手が成長してくれて、それがまた日々の生活、練習、試合につながればなぁと考えています。

本当に今シーズンは保護者の方もたくさんの応援ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。