« 生徒の姿>部ログ顧問 | メイン | 本日にて終了 »

2015年12月23日 (水)

共立の大自然を感じながら!

おはようございます。

本日、無事にリーグ戦最終節を行えそうです。

各チーム、また他リーグの先生方のおかげです。

これでまた一つ荷がおります。

本当に忙しい11月12月でした。生徒の授業が中心で動くのですが、進路の研修、その他の研修、リーグ戦、審判…、そして自分の体力強化…。

年を感じました。やはり、家にパソコンがあってもいいなぁと感じました。

さて、昨日の朝は軽くグランドを走りました。太陽が昇るまでと思って、1周ごとに写真をとりました。

1,2分違うだけで、朝もこんなに変わるんです。

写真には写せない空気感…。この朝一番で来るものだけが味わえる新鮮な空気。

そして、反対側は紫色の空。

本当に自然は不思議です。

でも、不思議と色々なことを考えられるし、自分と向き合える時間でもあります。

陸上部の先生はもっとすごいんですが…。車なら20万キロ走っているのに、まだまだエンジン全開!といった感じです!おかしい…。

1

2

3

4

5

6

そして、昨日は本日が練習試合のため、少し練習をしました。

やはり、走るだけのトレーニングではダメと痛感しました。

やっぱりサッカーの体力はサッカーをしながらつける!これ一番基本だなぁと思いました。

ちなみに、陸上部の先生は「授業でバスケやるとすぐに息があがるんだよねぇ。やっぱりマラソンとは違うねぇ」とおっしゃってましたが、やはり心拍の上下が激しいスポーツ、フィジカルコンタクトがあるスポーツ。違います。

ちなみに、私も久しぶりのサッカーだったので、上半身の一部が少し筋肉痛。まぁ、先日の府中アスレの練習に行ったときほどではありませんが。

では、今日は試合運営、練習試合楽しみましょう。

そして、うちのチームも4校リーグの審判を選手がやってくれることになりました。

その中でみんなが頑張れるようにしていきましょう!

審判の普及・育成も頑張りたいですね!

27日がますます楽しみです。

大妻多摩でA戦は11:15キックオフ!相手は八王子!午後のB(中学中心)戦は14時半キックオフ!

年内最後の戦いです。しかも、相手は八王子!

楽しみです!

選手のみなさん、今みなさんに求めている、勉強と部活、もっといえば日常生活も含めたすべてのことを1,2段階意識をあげることへの挑戦をしていきましょう!