« 本日は朝から走りました! | メイン | 新人戦準々決勝 »

2016年1月16日 (土)

色々ありました!

学校が始まりました。

この1週間、色々ありました。

私は日曜日、オフでしたので、東京カップの審判でした。勉強になるというか、やはりまだまだだめだなぁと感じています。高校女子でついている癖などもわかり、改善したり、意識を変えたりしていかないといけないと感じました。

久しぶりの社会人でしたが、フィジカル的には正月返上でトレーニングしていたので、そちらの方は問題ありませんでした。

そして、月曜日は大妻多摩で4校リーグ。

この日も審判を生徒がやってくれていました。

蘇武先生は生徒さんに丁寧に指導されていました。

一方で私は放置。言うとどうしても怒ってしまうので…。

まぁでも、1試合を無事に終えることはどんなに大変かと言うことです。生徒がやるんですからなおさらです。

自分たちの試合の方は、なんとなくやって、なんとなく点が入ったそんな試合でした。どういう攻め方をしたいのか見えてこない感じがしました。

というのも、私がイメージしている戦い方はもっとたくさんの人数をかける見ていて圧倒できる試合をしてもらいたいというのがあります。

その結果、負けても良いとは思っていますが、そうすることが共立スタイルとして一番いいようにも

考えています。

うちの選手はうまかったり、速かったりするわけではありません。

全員ががむしゃらにやって初めてゴールができます。がむしゃらといっても、考えながらのがむしゃらさ!これを追求していきたいです。

以前のように一人で持ち込む、パスを受けてターンして打てる、そういう選手がいない今、圧倒できる攻撃スタイルを全員で築き上げたいと思っています。

もちろん、そういう選手が一人、二人と出てきてほしいのですが、それと同時に全体で動けるようにしていきたいものです。

24日にはまた良い試合が出来るようにしていきましょう!

明日は新人戦準々決勝のため、オフになります。

私はオフではありませんが…。