« 本日から試験です。 | メイン | 高校入学説明会 »

2016年3月 4日 (金)

試験2日目です。

本日は試験2日目です。

昨日はもう春?という天気でしたね!梅も見頃で街中はのほほんとした雰囲気でした。

ですが、八王子は朝晩はとても寒いです。

今朝も大丈夫だろうと思って、ジャージで来ましたが、大失敗です。

手先は冷え、膝も冷えて…。

でも、こうやって春が近づいて来るんですねぇ。

四季を感じられるこの環境を大事に、生徒には3年間、6年間頑張ってほしいです。

ついこの前まで、早く涼しくなってほしいと言っていたものの、気づけば暖かくなってほしいとなり、そのうち、すぐにまた涼しくなってほしいと思うのでしょう。

だから、1日1日を大切に頑張らないといけないのです。

次の大会こそ!なんて思っているうちに卒業になりますね!

試験で言えば、終わったときは次こそは日頃から頑張ろうと思っておきながら、気付けば次の試験前になっているなんてことと同じでしょうか?

2日目の今日も頑張りましょう!

そして、今日もなでしこ!

1日おきで試合は選手達は本当に大変ですね。その分、応援しましょう!