« 新人戦1回戦 | メイン | 本日から練習、ただし高校生のみ、中学生は合唱コン前日 »

2016年11月14日 (月)

今日からは!

本日からは切り替えて、中学校大会、そして入れ替え戦になるかもしれませんので、入れ替え戦を見据えながらのインターハイ予選に向けての練習になります。

今日は中学生が合唱コンクールのリハーサル、高校生は昨日の疲れ、さらに私も会議が入ってしまっているので、オフにしました。

やはり、色々な行事があると部活も一緒にやるのは難しいですね。

そして、全員がグランドに集まるとなるとこれまた大変です。

でも、それでもやっていくしかありませんね。

現段階でやれることは、基礎基本の徹底ですね!個々の基礎技術をしっかりとあげて、まずはチームのレベルアップを図っていきたいですね。

新入生が入る4月には、どの選手も後輩指導できるようにしてほしいです。

昨日の試合の通り、うまい下手ではなく、一生懸命当たり前のように最後までボールを追いかけられるかが勝負です。

日頃の授業の切り替えなども含めて、自分でやるべきことをしっかりやれる人になりましょう。

まずは私からですね!

それでは今日も疲れが残っているでしょうが、頑張りましょう。

私もつかれた…年齢を感じます笑!