« 今日からは! | メイン | 全員で練習! »

2016年11月15日 (火)

本日から練習、ただし高校生のみ、中学生は合唱コン前日

今朝、クーパー走をやったら、ダメでした…。昨日の400㍍のインターバルの影響と思い込みながら…走れなかった言い訳を…。

朝から走り出したら、気持ちが乗らず、さらには足が重く感じ…。

なんと、2週目に一度歩いてしまいましたが、こういう状況でもどこまでは走れるのかを知っておこうと思い、再び走り出し…。ただ、気持ちを盛り返すことが出来ず…、結局この前より70㍍くらい走れずに…。

でも、いつもベストを更新し続けるわけではないと思いながら…、でも、コンディションをあげていく段階で距離が短くなるという経験も初めてで…。まぁ休みなく毎日形の上では走っているので、リカバリーも含めて調整が必要なんだなぁと感じています。足もいよいよあちらこちら痛くなりはじめ、怪我ではない状況ですが、以前と同様肉離れなどいきなり起こらないようにしたいですが…。

とりあえずは追い込めていると前向きに考えていこうと思います。

それにしても、走り終えた後に自分の走れなさに歯がゆさを覚え、しばらくグランドでどうしたら走れるようになるか、考えながらとりあえず短距離走りました…。答えは見つからず…、努力を続けるしかないという結論に…。

さて、選手の中には今日も朝練をしている選手もいたり、頑張ろうとしている選手がいますね~!

勉強も頑張ってほしいし、行事も頑張ってほしいし、そしてサッカーはもっとがんばってほしいですね!

中学生は本日は合唱コン前日で練習には来られないでしょうから…、実際問題として中学生はこの時期、ほぼ練習していない状況です。

これからテストまでに再度追い込んで、12月の中学校大会最終戦に向けて頑張りましょう!

その前には中学校大会のテストマッチも日大三中と組んでやる予定です!

がんばりましょう!