« 全員で練習! | メイン | 久しぶりに… »

2016年11月19日 (土)

本日は雨…

本日は久しぶりに長い練習の土曜日…。

しかしながら、雨…。

残念です。

明日は大会運営。勝っていれば…。

悔しい思いを胸に次の試合に向けて頑張ってくれるでしょう。

雨ですが、明日の試合の準備ができることはしておいてほしいので、ぎりぎりまで勉強して、軽く動いて、最後に準備をしてもらいます。

テスト2週間前になります。

勉強も部活もどちらも出来るようにしましょう。

私も本日雨のため走れないので、とりあえず筋トレとスタンド下で軽くアップていど動きました。ゆっくり筋トレしたり動いたりするのはたとえ雨でも気持ちいいですね。追い込まないって楽だなぁと感じます。

ただ、焦りもしますね。この1ヶ月怪我して治って、また怪我して…。昔は足の張りって感じませんでしたし、多少無理をすればほぐれて動けたのに…、最近はある意味ほぐれてしまう状態なので、気をつけないといけません。今までも色々怪我をしてきたので、対処法の知識が増えてきましたが、うれしくありません…。まぁ部活の顧問としては活用できますが…。

選手もしっかり体のケアをしていってほしいですね!

では、J2も最終局面を迎え、その後チャンピオンシップ!

まだまだ激しい戦いが続きますが、頑張りましょう!